自由が丘店
Q.まわりのお客様も楽しく談笑していて明るい空間、雰囲気がとても心地よかったです。
A.心地よく感じていただきとても嬉しく思います。お客様全員に思っていただけるようスタッフ全員で努めてまいります。
Q.入り口の扉が故障していて重かったです。
A.貴重なご意見ありがとうございます。入り口の自動ドア修理させていただきした。
Q.毎回新しい提案をしてくれるのでいつもおまかせでお願いしています。
A.これからも新鮮な提案をできるよう日々勉強し、お客様一人一人に合わせた新たなスタイルを提案させていただきます。
Q.全面的におまかせしているので特にありませんがお友達を誘うときにややお値段高めでお友達からはちょっと無理かなって言われることがありました。私の勧誘方法を工夫していきます。
A.貴重なご意見ありがとうございます。ご紹介時に20%オフのサービスなどございますのでそちらをお伝えいただけると幸いです。
Q.担当の方はじめ、スタッフ全員が笑顔で楽しそうに接客してくださるので毎月安心して通えます。スタッフの入れ替わりが少ないのは安心して働ける職場であり、お客さんとして通う時も安心感があります。
A.お客様もスタッフも大切な存在なので、お客様にそう言っていただけて嬉しいです。お客様とスタッフがより良くコミュニケーションを取り、安心して頂けるサロンを目指していきます。
LIFE BEAUTY
Q.接客がとても丁寧
A.お客様には親切丁寧な接客を心がけております。ですがまだまだ至らない点も多々あると思いますので、なにか気になることがございましたら遠慮なくお申し付けください。
Q.ウェルカムカードが嬉しい
A.メッセージカードを見てくださりありがとうございます。お客様が喜んでくださること常に考え、寄り添ったおもてなしや施術を心がけております。
Q.トイレの汚れ、セット面のほこりについて
A.清掃が行き届いておらず、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません! 清掃チェックシートを作成し1日5回チェックするようにします!
東戸塚店
Q.料金がちょっと高めかなとは思います。トリートメントなどの試供品をたまにいただけたら嬉しいです。
A.いつも御来店いただきありがとうございます! お客様の髪のことを思うと、こだわりの薬剤やシャンプー類を使用し、こだわりの技術を施術させて頂いております。価値を感じて頂けるようより一層努力して参ります。ヘアケアの試供品などありましたらお渡しさせて頂きます!
Q.じっくりと話を聞いてくださいます。
A.お客様のなりたいイメージを共有させて頂く大切な時間です。なんなりとご相談くださいませ。
Q.セルフケアが手軽にできるよう、お手頃価格なヘアケア製品を扱ってくださると嬉しいです。
A.お客様お一人お一人の髪質に合うヘアケアを選ばせていただいております。価格につきましても今後ご検討させていただきます。
Q. シャンプー台に向かう際、足元に注意を促す言葉が自然に出てくるところ
A.お客様が転んでお怪我をしないよう、今後も細心の注意を払いご案内させていただきます。
Q.スムーズに対応していただいてます。カウンセリングも季節に応じた問いかけで良いと思います。
A.ありがとうございます。今後ともスムーズに季節を楽しめるヘアのご提案をさせていただきます。
Q.日常のお手入れまで説明してくれる
A.ありがとうございます。これからも日常のお手入れがしやすいようにお手伝いさせていただきます。
Q. いつも笑顔で迎えてくれて、理想の髪型になるために、一緒に考えてくれる。
A.ありがとうございます。カウンセリングは、お客様のなりたいイメージを共有させて頂く大切な時間です。今後ともなんなりとご相談いただけたらと思います。
Q.色々な話をして長い時間も退屈ではない。丁寧に施術してくれる。
A.今後ともしっかりと施術のご説明をさせていただきまして退屈なお時間とならないように心がけていきます。
Q.最後まで丁寧に仕上げてくれる。
A.サロンから帰宅した後や日常生活でもより美しいヘアを保てるよう丁寧にしっかりご説明させていただきます。
tsurumi
Q.ゆったりした受付スペースで快適です
A.ご施術するフロアと受付スペースを分ける事で非日常を感じて頂ける空間にしています。流している音楽も施術フロアと変えておりアロマも季節によって変化させております。お客様が居心地の良い空間になるようにこれからも努めてまいります。
Q.希望をじっくり聞いてくださり、髪の状態に細やかに対応できるメニューの幅広さが魅力だと思います。どのスタッフの方も丁寧で、肩のマッサージもとても気持ちが良いです。施術の途中で時間を置く工程の時に、もう少し頻繁に様子を伺ってもらえると良いかなと感じたことがあるので、良い(4)にします。
A.お客様のなりたいヘアスタイルに近づけるようにカウンセリングを大切にしております。 又、常に新しい薬剤やトリートメントの勉強を怠らずお客様に幅広いメニューを提供できるようにしていきます。肩マッサージ褒めていただきありがとうございます。 施術の途中で時間を置く際、不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。薬剤を使う際は特にお客様に安心してもらえるようなお声掛けがスタッフ全員出来るように改善してまいります。
Q.いつもブローで素敵に仕上げてくださり嬉しいです。会計も決済種類が豊富なので、ユーザーフレンドリーだと思います。
A.嬉しいお言葉ありがとうございます。お客様が喜ぶ技術力をこれからも勉強してまいります。会計の決済種類が豊富な事で当店が利用しやすくなり良かったです。
Q.スタッフの方がみなさん穏やかな雰囲気で働かれている印象を受けています。労働環境や指導がしっかりしているのだろうと感じられるので、安心して通えます。
A.お客様が居心地の良い空間になるようにスタッフ同士も話し方や身だしなみに気をつけております。これからも安心して通って頂けるサロン、より良いサービスの向上に努めてまいります。
Q.いつも期待以上の仕上がりで値段も妥当
A.お客様の期待を超えられるようにカウンセリングや技術スピードを上げる為のトレーニングをしております。
Q.グリーティングカードが嬉しい
A.ご予約をして頂いた方には感謝の気持ちを込めて書いております。喜んでいただきこちらも嬉しいです。
Q.アレルギーがあるのですが気を使ってもらっています。満足です。
A.お客様が不快に感じる時間を少しでも短く出来るように努めてまいります。気になる事はなんでも仰って下さい。
Q.値上がりは年金者にしたら痛いです。仕上がりはお任せしていますが 希望は伝えていますので、満足しています。
A.値上がり申し訳ありません。ヘアスタイルの仕上がり、サロンにいる時間、自宅での扱い易さ、お客様がより満足出来るように勉強を怠らず提供できるようにしてまいります。
Q.繋がりを大事にしている
A.お客様との繋がりを大切にライフスタイルに合わせた提案や人生の節目のイベントに寄り添い長く担当させていただけるような関係を築いてきます。
Q.過去のスタイリングの写真を見れるのが良い。
A.ご当店では電子カルテに写真を残しており、カウンセリングの際などに活用できるように写真を撮っております。
Q.ヘッドスパがとても気持ち良い。
A.お褒めの言葉ありがとうございます。弊社では新卒の頃より数ヶ月トレーニングを重ね、ヘッドスパの施術をさせていただいています。
Q.アプリのポイントの使い時が分からずいつも使い忘れる。会計の時にポイント使うか聞いてもらえると良い。
A.アプリポイント使用のポップを作成し、お会計時お客様へのお声がけを行っていきます。
marine&beauty
Q.髪型の最終の確認もお会計もとても丁寧です。
A.最終的なスタイルのご確認とお会計もしっかりと準備してご案内させていただきます。
Q.仕上がりはいつもお任せしてますが気に入ってます。
A. 嬉しいお言葉ありがとうございます。 お客様の雰囲気やお気持ちに合わせて施術させていただきます。
Q.来店する時迎えて下さいます。帰る時も見送って下さいます。
A.ご来店時のお迎えも温かく、お見送りもお客様が見えなくなるまでお見送りさせていただきます。
Q.ゆっくりと、カウンセリングしてくださるので大変助かります。
A. カウンセリング時の会話のスピードなどもお客様に合わせて今後もお伺い、ご提案させていただきます。
Q.丁寧に毎回施術してくださるので、他の美容師さんにお願いしたいと全く思いません。大変満足しております。
A.嬉しいお言葉ありがとうございます。お客様が喜ぶ技術力をこれからも学び喜んでいただけるスタイルを作っていきます。
Q.スタッフ皆様が、毎回笑顔で接して下さり、前に話した事を覚えて下さっていたりと温かい気持ちになっております。
A.毎回私達もお客様が来店してくださるのを楽しみにしております。また通いたいと思っていただけるようなお店にしていきます。
汐入店
Q.施術技術に信頼感があります。技術向上の努力に今後も期待してます。
A.今後もお客様との信頼を大切に時流にあわせた技術、アドバイスが出来るよう日々精進して参ります。
Q.月1回のネイル、まつ毛、セラピーで担当者からの提案を頂き視野が広がりました。ライブやツアーに合わせて楽しく会話をしながらの仕上がりは生活にメリハリが出来リフレッシュさせていただいてます。
A.お客様との楽しいひと時を大切に今後もお客様のライフスタイルがワクワクする様なご提案をご用意させて頂きます。又ご希望もなんなりとおっしゃって下さいませ。
Q.隔てなくスタッフ皆様が明るく元気に声をかけて下さるので安心します。
A.嬉しいお言葉有難うございます。明るく元気がfare汐入店です。 ヘア・エステ・ネイルとそれぞれのお客様が安心して過ごして頂ける様に今後もお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
北久里浜店
Q,いつも温かさを感じている。明るく、優しいのでほっこりできる。
A.お客様がゆっくりとリラックスできる空間作り、接客を心がけております。より一層快適に過ごして頂けるよう努めてまいります。
Q,シャンプーが上手、ヘアスタイルの相談・提案してくれる
A.素敵なスタイルのご提案、相談等答えられるよう技術、知識の向上をしていきます。 自信をもってシャンプーが上手なスタッフが揃っていると思っているのでお褒め頂き嬉しいです。
Q,洗顔などがあるとよい
A.ご提案頂きありがとうございます ご案内できず申し訳ございません。ホットタオルやおしぼりなどご用意させて頂きます。